ASEを支援する

NEWS&BLOG

Civic Force様からNPOパートナー事業の委託を受けました。

熊本の障がい者が働く場を守ろう

災害復興支援を行っている公益財団法人Civic Force様より、熊本地震、西日本豪雨災害に続いて今回のCOVID-19の感染拡大の影響を受けた熊本の障がい者支援をするためのパートナー事業委託を受けました。事業名は「熊本の障がい者が働く場を守ろう」で、NPO法人KP5000さんとの共同事業です。事業内容は3つの柱からなっています。

①障害者支援施設が共同で作成するオンラインショップの立ち上げを支援する。
 今月末にはオンラインショップが立ち上がる予定です。このオンラインショップの制作には障害のある方々が取り組んでおられます。

②障害者支援施設の強みをSNSで発信し、新規受注者・販路の開拓を目指す。
 FBページで情報を発信しています。 https://www.facebook.com/ASExKP5000/

③障害者支援施設が今必要とする知識や技能を習得するためのオンライン研修会の機会を提供する。

 6月18日のファンドレイジングに関する研修を皮切りに月に2回、計8回のオンライン研修会を開催し、COVID-19の第二波が来ても、創造的にその危機を乗り切れる知識と技能を獲得することを目標としています。
研修会への参加者を募集しています。詳細はKP5000さんのHP https://kp5000.net/news/onlineseminar/ をご覧ください。


熊本の障がい者が働く場を守ろう

NEWS&BLOG一覧へもどる