ASEを支援する

NEWS&BLOG

西日本豪雨災害復興支援

真備町のまちコンでボッチャ

Civic Force様からの助成金をいただき、昨年夏の西日本豪雨災害の復興支援活動にも取り組んでいます。その一環として、5/18(土)に岡山県倉敷市真備町の真備公民館で、NPO法人まいんど「こころ」様が開催されたまちコンでボッチャ体験会を開催させていただきました。

真備町は西日本豪雨災害の被災地の中でも特に大きな被害のあったところです。周りにはいまだに建物の枠のみ残って、中が空っぽになったままの家も数多くあります。そんな真備で毎月第3土曜日に開催されているまちコン。ステージや出店などがたくさんそろい、被災者の皆さんも笑顔でたくさん参加されていました。風が強い中でしたが、公民館の中でボッチャをさせていただくことができ、多くの人にボッチャの魅力を体験していただくことができました。スペシャルオリンピックス日本・岡山のアスリートも審判のお手伝いをしてくれて、とても楽しい時間となりました。イベント終了後は今後も継続して楽しんでいただけるよう、ボッチャセットを寄贈してまいりました。

真備町のまちコンでボッチャ

まきび支援学校を訪問

翌日はこの豪雨で大きな被害にあった、まきび支援学校を訪れ、生徒さんと保護者の方とお会いし、お話を伺ってきました。何らかの形でまきび支援学校の方々の力になる支援ができればと考えています。
まきび支援学校を訪問

NEWS&BLOG一覧へもどる